#0025 ~ R56MINI ~

先日ちょっとした用事があり、行きつけのMINIディーラーを訪問。
オキシジェン・ブルーの実車を初めて見たのですが、この色が非常にイイ。

実車がONEだったことからルーフも同色でとてもまとまりのある風合いを

醸し出していました。
営業担当曰く「みんな『いい色だね』とは言ってくれるんですが、実売には

結びついていないのが正直なところです」とのこと。なかなかどうして、

「もしR56MINIを買うなら絶対この色だ!」と思わせる味わいがあります。

皆様はどう思われますか?

さて上記画像。もうあちらこちらで見かける新型MNIですから、このインパネも

ある程度見慣れてきた感があります。先代よりもさらに大型化されたセンター

メーターは「やりすぎ」との評が圧倒的なのですが、本国仕様に純正ナビを

インストールするため半ば強引にこのサイズにしたというのがその背景にあるようです。

それならそれでどうしてもっと表示盤のグラフィックに拘らなかったのか・・・。

MINIMAX的観点からいうと「これだけ大きなキャンバスならば、もっとカッコいい

グラフィックが描けるのになあ」という感じです。

はっきり言ってしまえば「デカすぎ」で、デザインも「面白みが全くない」

このメーター。

“MINIMAXならばこうする” というイメージは出来上がっています。
構造上、先代用のMINIMAX Gaugeと同じ方式でインストールできるのか否か、

現在調査中であります。

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問