#0211 ~ 「時代」を痛感 ~

MINIやゲージには全く関係の無いお話。

オフィスのネットワーク環境に不具合があり、臨時として購入した「イーモバイル・ポケットWi-fi」。

さすがに普段の光回線に比べると・・・・な速度ですが、オーダー返信やサイト更新には十分過ぎるものです。

そして「最大5台までの機器が接続可能」というのがこれのウリで、社内の全てのMacとiPhoneが同時に

ネット接続できております。光回線の復旧を何よりも急ぐのですが、今後の有事に備えてこの一台は

手放せないものになりそうです。
今回のネット環境の不具合に際し感じたこと。それは「現代人はいかにネット回線に依存して

生きているのか」という点。ネットに接続できないというだけで「日常業務が進まない」

恐ろしい現実です。

最近好んで観ているフジテレビのドラマ「不毛地帯」。唐沢寿明をはじめとする日本の名だたる名優たちの演技、

そしてストーリーは勿論なのですが、「時代背景を詳細に再現したセット」をいつも興味深く観察しています。

特に当時(昭和30~40年代)のいわゆる “事務所” の光景が観ていて実にオモシロイ。パソコン(ディスプレイ)

など当然のことながらあるわけもなく、あるのは黒電話と山積みの書類、そして吸殻がこん盛りとした灰皿などなど。

時代は流れ「ファクシミリ・パソコン・携帯電話」などがそれらに取って代わり、我々の生きる現代の職場

シーンは構成されています。「所変われば品変わる」ではないですが、「時代変われば仕事スタイルも変わる」

ということでしょうか。30年後のオフィス事情はどんな感じなんでしょうね。

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問