#0280 ~ できました ~

R56系MINIの純正ゲージが240km/hから260km/h表示に変更となった際にも触れたことですが、260km/h版では頂点の140km/h表示を境に左右のスケーリングが左右非対称となっています。このため、グラフィックとしてのフォント・スケールの“均等配置”の法則が破綻しており、それらを感じさせないようにいかにうまく描くかに神経を使いながら260km/h仕様向けゲージを製作して参りました。
今回、model-MINIMAXの240km/h版を描いてみてそんなことを思い出すと同時に、改めて“均等配置の美しさ”を実感したのであります。

240km/h仕様にお乗りのオーナーさんには少しヤキモキさせてしまいましたが、ここにmodel-MINIMAX:240km/h仕様のグラフィックが完成したことをご報告申し上げます。デリバリー開始日・ご予約開始日については次週発表させて頂きます。

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問