#317 ~ 燃料計のおはなし その1 ~

2010.12.04(Sat)

 

画像左上がマイナーチェンジによる仕様変更が加えられたスピードメーター内の燃料計部分です。

右下の従来版と比較して、何かお気づきでしょうか。

 

従来版での「満タン」を表示していた3時の部分が、謎の「●」に変わっています。

実車にて確認したところ、この●はイグニッションON状態で常時点灯しており、燃料の増減などには無関係のようです。

つまるところ、「従来は10段階で表示していたものを9段階で表示する」という仕様変更のようです。

 

なんだか解せないこの仕様変更。

何かウラがあるだろうと、基盤のLED配置などを確認しても特に「燃料が少なくなったら赤く・・・」のようなギミックも無い模様。

 

MINIMAXとしては「BMW側の嫌がらせ」としか思えません(笑)

「オーディオ部分が黒くなって、これまで以上に黒盤面のMINIMAXが似合う!」という今回の嬉しいマイナーチェンジですが、

こういった部分はまったく嬉しくないのであります。

 

この部分とMINIMAXとの関わりについては後日改めて・・・。

 

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問