#352 ~ お蔵入りカラー ~

2012.05.29(Tue)

 

先日ここでお伝えした「お蔵入りカラー(クリスタルブルー)」への問い合わせをいくつか頂戴しております。
残念ながら、サンプルで20枚弱があるだけで、正規ラインナップに加えるほどストックがありません。
正規ラインナップに加えられない以上「裏メニュー」的にこっそり販売という訳にはいきません。この辺、頑固でスミマセン。

ただ、核心を突いた質問が一件ありましたのでここで回答致します。
(お問い合わせ頂きました川崎市のSさん、この場を借りて返答とさせて頂きます)

「カラー切り替えスイッチで、もう一つはどのような色で発光するのですか?」

これには参りました(Sさん間違いなくMINIMAXユーザーですね)。

回答は以下の通りです。

輝度切り替えスイッチの横にある「シーソースイッチ」により、一方は先日ここで紹介した「キセノン・ホワイト(別名クリスタル・ブルー)に、もう一方で「ライム・グリーン」に切り替わります。過去に多く頂戴した「グリーン発光はないのですか」というリクエストにまさにお応えするカラーです。旧車風(60年代スミスメーター)の薄い緑に発光するのですが、すごく味があります。今回掲載の画像は単純にEL盤を発光させたものですが、時間を見つけて実際にMINIMAXゲージ(特にスミス風のmodel-701など)を使って発光させた写真をご用意しようと思います。
(繰り返しますが「売り物」ではありません。メーカーのプロトタイプのひとつとお考え下さい)

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問