#383 蓄積されたノウハウが物を言う

国内ディーラーのルートではまだ手に入らないF56用純正メーターassyです。いち早く専用ゲージ開発に着手したかったため、ひと月前に本国ルートから入手しました。

分解・検証してわかった事実があれこれ。「かなり意地の悪い作り」は実にアフターパーツメーカー泣かせです。目に見えないトラップもいくつか仕組まれていて、そう簡単には社外ゲージを作らせない仕様です。

MINIのみならず、あらゆるメーターを分解・検証してきた身としては「ほほう、敵もなかなかやるな」という感じです。素人が手を付けると泣きをみるのは明らか。

さらにあと少し、慎重に仕様を検証したあとは最も楽しく最も苦しいグラフィック製作です。これまでの50系・56系のような盤面色やフォント・スケール変更の他に、F56のゲージ形状ならではのいくつかの「遊び」を画策中。

キーワードは「ネオ・クラシック」もしくは「レトロ・モダン」といったところです。

どうぞご期待ください。

追記:F56用MINIMAXゲージは2014年9月13日に発表となりました。詳細はコチラをご覧下さい。

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問