#434 プレミアム・ブラック発売開始

2014年9月の発表後、1ヶ月と経たないうちに完売したF56(HATCH)/F55(5-DOOR)用PREMIUMシリーズですが、ご好評頂いた背景にはいくつかの要素がありました。まず「質感向上」というテーマを実現するために採用したステンレス製メタルクラスターがそのひとつ。0.5mm厚のSUS304材へ高精度のスピン加工&孔空けを施し、さらにビンテージムード溢れるパイロットランプ群を配置するというその仕様に、国内外のF系オーナー様たちから多くの賛辞を頂戴しました。また、これを装着することにより得られたのは「質感の向上」以外に「乗り込む喜び」や「走る楽しみ」という副産物、つまり「夜間走行時の街灯反射」であったり「停車中の佇まい」であったり。

常に「計器の機能美」を追究しているMINIMAXでは、今回また新たな仕様をラインナップに投入します。材質やパイロットランプ等の仕様はそのままに「ステンレス電解発色技術」による“鈍く輝くブラックモデル”を実現しました。さらにマイル表示部分等盤面内の表記には印刷ではなくファイバーレーザーを用いレタリング。恐らく世界のどの高級車にもまだ採用されていない贅沢な仕様です。


先日試走のため長距離を走りましたが、製作者の私自身、走行中は「ニヤけ」が止まりませんでした。「これはイイ・・・」と。MINIMAXがお得意のこのような「自画自賛タイム」は実に2時間超に及んだのですが、しかし最終的には「これ、現物見たらノックアウトだけれども、では果たして写真だけでこのモデルの良さを表現できるのか・・・」という不安感に苛まれていて、その感情はこうして発表に漕ぎ着けた今もなお続いています。つまり、今回掲載の画像や製品詳細ページ内の画像群だけでは「この製品の良さを100%伝え切れない」という歯がゆい想い・・・。

発足10年目を迎えるMINIMAXが絶対の自信を以っておススメする今回のプレミアム・ブラック。F系オーナーさんはぜひこの機会に導入をご検討下さい。そして装着後にひとしきりニヤけて頂いた後は「現物が放つその質感と佇まいを周囲のF系オーナーさんたちの目にも」と切に願っております。とにかくイイんです。


本日より正式発売となりますが、発送は「3月15日頃より順次」となります。お時間を頂く形となり大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問