#438 暮らしのミニ情報

地方公共団体による5分番組のようなタイトルで恐縮ですが、たまには日常のネタを。

立体駐車場に入庫の際に係員さんからの「アンテナ畳んで下さーい!」はMINIオーナーの方なら聞き慣れた台詞でしょう。おもむろに降車して、ねじ込み式アンテナをクルクルやるあの数秒間。はじめは「こういうところも含めてMINIが好き!」などといういわば“アバタもエクボ的思考”でやり過ごすものの、毎回毎回やってるうちに舌打ちモノの苦痛な数秒へと変貌します。


というわけで、MINIとの生活を豊かにしてくれる定番アイテムに今更ながら注目してみましょう。


R50系から品番も変わらずにR56系・F系へも対応可能な「ルーフアンテナジョイント」君です。コイツの導入により先述の舌打ちシーンは生活から消え失せ「あ、係員さんた畳んじゃってください」と、手首を返すジェスチャーを以ってクールに切り抜けることができるようになります。モノづくりをやっていると「こんなんで4千円とか云々」と文句も言いたくなりますが、そこは「日常へのささやかな潤い代」と考えると安いものです。未装着の方はBMW MINI JAPANへのお布施だと思って導入しましょう。

点検やオイル交換で入庫の際に「アンテナジョイント」とご用命頂くか、下記品番をお伝え頂ければ即座にディーラーの部品庫から登場します。定番パーツなので取り寄せにはならないはずで、その日・その瞬間から可倒式アンテナの恩恵を受けることができます。


以上、暮らしの「MINI」情報でした。

品名 ルーフアンテナジョイント
品番 9061 0146 717
    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問