#453 寒さに弱いMINIMAXチーム

model-MINIMAX ver.II
model-MINIMAX ver.II

何日か温暖な日が続いたある日、我が軍の設計・外注手配担当氏から「コートをクリーニングに出しました」と聞き、思わず「甘いですな、3月の気候は信用してはいけません」と忠告。何を隠そうMINIMAX代表(私)は寒いのが大の苦手で、冬場は室内でもネックウォーマー着用、場合によってはマフラー併用で仕事をしています。その昔、中国内陸部で数ヶ月(10月〜12月)を過ごした際「体の芯から冷える恐ろしさ」を身をもって経験して以降、「冷え」に対する恐怖心が常につきまとっているのです。

私の嫌いな言葉に「花冷え」「寒の戻り」というものがあります。ですから瞬間的に暖かくなっても信用できません。それこそ「5月からが春」なのだと本気で思っています。

私の他にも「寒がり」を自称するグラフィック担当君や、バルコニーで体を震わせながら煙草を呑む前出の設計担当氏もおりますが、普通に仕事ができているだけでご立派。私の場合、11月〜3月は寒さのせいで業務効率40%減です。

さて本日、復刻ゲージのうちmodel-MINIMAX ver.IIのご予約分の発送が完了しました。「装着は春になってから」という方もいらっしゃいますが、実製品を手にしてそれまで我慢できるかどうか・・・。5月はまだまだ先ですぞ(笑)。

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問