#474 model-CROSSOVERへの評価

R60オーナーから絶大な支持を頂戴しておりますmodel-CROSSOVERですが、特によく耳にするのが「タコメーターの意匠」への賛辞です。存在感から言えばスピードメーターなのですが、なにせドライバーの目の前にあっていつも視界に入るこのタコメーターは「嫌でも目に入る」部分です。「タコメーターがイイね」という嬉しいお声のほか、特によく言われるのがイエローゾーンとレッドゾーンの「視認性」と「意匠的な楽しさ」についてです。


model-CROSSOVERの意匠を考案する過程で「R60の持つ戦闘的なイメージ」を念頭に置いたことは過去に何度か触れました。他のモデルが英国・スミスメーターのもつビンテージ感を踏襲しているのに対し、確かにこのモデルはややベクトルが異なります。MINIMAXがこのモデルに込めた意味合いをどの程度ご理解頂けているかいつも気になっていますが、日々オーダーを頂く数量をみているとほんの少し勇気が沸いてきます。


「ディーゼル車にも!」というリクエストもここ最近また増えてきています。スピードメーターはガソリン車と共通ですので、このタコメーターのスケーリングさえ調整・変更すれば・・・。


ディーゼル車オーナーの方、今しばらくお時間を下さい。

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問