製造部通信〜その1〜

当コラムページをご覧頂いています皆様はじめまして、MINIMAXの製造技術を任されております通称「組長」と申します。日頃から当ブランドへの御贔屓を賜りまして誠に有難うございます。

少数の組員(冗談です)で、無い知恵を絞りながら試行錯誤して産み出される製品たちは「巣立っていく我が子」のようなものです。それらを手にして頂きましたお客様よりお礼の返事やご満足のお声を頂きました際には、嬉しくて涙を流すこともございます(大袈裟ではなく)。かさねてここにお礼を申し上げます。

今後は私もこのコラムに時々登場させて頂き、製造技術担当としてのコダワリや「こんな製品を作ってみたい」という情報などもお伝えさせて頂こうと思っております。半ば企業秘密的なことも漏らしてしまうかもしれませんが、皆様のご賛同によっては製造を断念してお蔵入りとなってしまった企画なども陽の目を浴びるかもしれません。

コラムへのご感想やご意見などお待ちしております。


さて、今回は私の自己紹介と、代表と私の役割分担について少しご紹介させて頂きます。私はマテリアル選定や加工方法考案といった面での「モノづくり」が大好きで、新しい製造技術やあまり知られていない技術、本来の目的とは違った技術の応用などを見たり、考えたり、想像したりすることを生き甲斐としております。車は好きですが、代表のような変態的次元のものではありません。

代表は車が大好きで、中でもBMW MINIが特別好きで、デザインや造形美に尋常ならざる拘りをもったクリエーターです。

MINIMAXの製品は基本的には代表のデザインやアイデアからスタートし、私が製造方法や製品実現性を考えてモノづくりをしていますが、逆に私が見つけてきた加工技術をMINIMAXの製品に取り入れられないかと考えて製作することもあります。


次回から製造技術的情報(とりわけF系製品)を御紹介させて頂きますので、ウンチク好きの方はぜひご期待下さい

    メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
    コラムミニマックス
    コラムミニマックス
    提携ファクトリー
    提携ファクトリー
    よくあるご質問
    よくあるご質問