2009.04

2009年

4月

28日

#0136 ~ 綺麗 ~

これといった告知も無く、唐突に昨日リリースの発表を致しました260km/h仕様対応ゲージですが、早速たくさんのオーダーを頂きありがとうございます。前仕様向けモデルの発表時にもいくつかお問い合わせ頂いた「イルミネーションカラー」についてですが、やはり今回も数件頂いております。「すごく悩んでしまう」との声が多く、「心行くまで悩んで下さい」と返答しています。参考までに、サイト内のかなり奥まったところまで行かないと見ることの出来ない「ブルー発光」の画像を掲載しておきます。

 

2009年

4月

27日

#0135 ~ お待たせ致しました ~

260km/hゲージ対応の新作ゲージ、ようやく完成致しました。240km/h仕様対応のラインナップの中で圧倒的なご支持を頂きましたmodel-501のグラフィックをベースに、model-701として製作しました。また、model-601B、model-601Gのようなアースカラーの盤面色で、なおかつ「イルミネーションが盤面発光でないもの」というリクエストをこれまで多く頂いてきた経緯から、限定色としてmodel-704を同時リリースします。こちらは完売・即絶版とさせて頂きますので予めご了承下さい。

なお、今回の260km/h対応ゲージより、イルミネーションカラーのラインナップが「ブルー」・「ホワイト」・「タンジェリン」の3色となります。詳細は各モデルの詳細説明欄およびイルミネーション点灯シミュレーションページをご参照下さい。

 

2009年

4月

22日

#0134 ~ 間もなく発売 ~

260km/hゲージ対応の新作ゲージ、間もなくリリースです。まずは501ベース・ブラック盤面のmodel-701、アースカラーで上品さを表現するmodel-704。
ご期待下さい。

 

2009年

4月

10日

#0133 ~ ワンオフ製作コードNo.019 ~

熱心なMINIオーナーから、ここのところ数多く頂くワンオフ製作依頼。それぞれの好み・趣向をふんだんに盛り込んだアイディアから、既存シリーズの別カラーなど、受けるこちら側もその「熱い要望」を聞くことが楽しくて仕方ありません。画像は先日送り出したばかりの逸品。JCW仕様ゲージに対応する世界で最初の260km/h仕様MINIMAXゲージです。JCW車輌のイメージカラーとも言えるレッドを、細かなカラーチャートを参考に煮詰めていきました。派手すぎず、それでいて確かな主張をするこの#019には、オーナーの強いコダワリが凝縮されています。

2009年

4月

07日

#0132 ~ 古(いにしえ)・雅(みやび) ~

学生時代に暮らしていた京都。しかし奈良に程近いエリアに住んでいたため、専ら大学のある京都よりも奈良に詳しいというのが実情です。平城宮跡や東大寺、奈良公園などによく出向いたものです。しかし当時行きたくてもなかなか足が向かなかった法隆寺。ようやく訪ねる事ができました。
百済観音像を目にし、足が竦みました。そして何故か涙が溢れました。「温故知新」をポリシーの一つとするMINIMAXとしては、こうした古の雅に触れることにも大きな意味を置いています。

 

2009年

4月

05日

#0131 ~ ニードルキャップ(クローム) ~

 

製品詳細ページが未完成のため、「発売はまだですか?」というお問い合わせを頂くニードルキャップですが、既に昨年末よりデリバリーしております。260km/h仕様のゲージ発売に合わせて、ページ製作を急ぎます。

ニードルキャップ(クローム):¥7,800(+Tax)
ニードルキャップ(ブラック):¥5,800(+Tax)

 

 

 

メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
model-crossover/d
model-crossover/d
model-minimax/d
model-minimax/d
MINIMAXディーゼル専用ゲージ数量限定生産
MINIMAXディーゼル専用ゲージ数量限定生産
コラムミニマックス
コラムミニマックス
提携ファクトリー
提携ファクトリー
よくあるご質問
よくあるご質問