2013.04

2013年

4月

22日

#373 久しぶりの・・・

おそらく1年以上ぶりの「ビフォー&アフター」画像です。

MINI純正メーター
MINI純正メーター
MINIMAX model-802
MINIMAX model-802

石川県からご来訪頂きましたO様の車輛に限定版の「model-802」を取付けさせて頂きました。いつものことながら、純正メーターの素っ気ない状態か ら劇的な変身です。オーナーの満足げな笑顔が、やはりいいつものことながら印象的でした。Oさん、ご来訪・装着ご用命誠にありがとうございました!

2013年

4月

17日

#372 アウトレットストア、更新しました。

来月発売の専門誌編集部へ貸与したゲージたちが帰ってきました。例によって開封済みのものは整備・再梱包してアウトレットストアに並べてあります。クロスオーバー用ほか、ほぼ全車種・型式に対応するものをお値打ち価格でご提供中です。各限定1セットずつとなりますので、完売の折にはどうぞご容赦下さい。

2013年

4月

15日

#371 イルミネーションの撮影

たまに質問を受ける「サイト内の画像はどんな機材を使っていますか」という内容。

model-504G
model-504G

たいした機材は使っていません。注意していることはただ1点。「手ブレ」です。3脚を立てれば万事OKですが、撮りたいときに都度立てる のも大変ですので、結局は殆ど手持ちで撮ります。その際、とにかくカメラ本体をしっかりホールドします。大きいサイズで見せる画像は3脚+露光・シャッ タースピードの設定に時間を掛けますが、そうでない時はとにかく手ブレにだけ注意を払って手持ちで撮影します。

機材は二の次です。それこそ、10年以上前のコンデジでもサイトでの使用にも耐え得る画像は撮影できます。

2013年

4月

14日

#370 提携ファクトリー

「ディーラーでも取り付けてもらえるのかなあ」というご質問、よく頂戴します。弊社提携ファクトリー近郊にお住まいでない方は、必然的にディーラーさん頼みになってしまいます。

MINIMAXのメーターはディーラーでも取り付け可能な場合があります

ディーラーさんも、各店舗(親会社)の方針次第で「全然OK」のところと「社外品一切お断り」のところに二分されます。提携ファクトリーリストに掲載したいくらい頻繁にオーダー下さるディーラーさんもありますが、さすがにBMWの看板を背負っていらっしゃるだけにNGなのです。一応過去6年分のディーラーさんへの出荷履歴・作業履歴はMINIMAXにも残っておりますので、知りたいという方はどうぞご遠慮なくお問い合わせ下さい。

2013年

4月

13日

#369 R50系が元気

先般再販の運びとなったR50系用のmodel-1001/1002ですが、ここ最近よくオーダー頂いております。

R50系中古市場がこなれてきたことや、気温が暖かくなってきたこととなどが要因でしょうか。

R50系専用ゲージ model-1001/1002

潤沢に準備したはずのストックもみるみる減っております。完売した場合、しばらくは再販する予定はございませんのでご検討中の方はどうぞお早目に・・・。R56系で大型化されたセンターメーターですが、改めてみるとこのR50系のメーターは「凝縮感」があって美しいです。純正のシルバー盤面からこれら黒盤面への交換でその魅力はさらに増幅します。ぜひ導入ご検討下さい。

2013年

4月

11日

#367 イルミネーションカラー

人気のイルミネーションカラー

購入時にお客様から質問を受ける内容ランキング1位。

「イルミは何色発光が人気でしょうか?」

販売実数でいけば「ホワイト発光」ですが、やはりそこはお客様の好みの問題ですのでボディカラーや後付オーディオ・補助メーターの有無をお伺いし、ご納得頂けるまで話し合います、
青系のボディカラーにブルー発光を合わせたり、とことん純正照明との調和に拘る方にはタンジェリン発光をお薦めしています。
アピール度でいけばブルーをお薦めし、上品さや「カスタマイズした感」を求めるならばホワイト発光・・・・と、選択する際の判断基準は様々です。

MINIMAXゲージの場合、特徴的なグラフィックを多数ご用意していることからmodelによって似合う色とそうでない色、という観点もございます。

ご購入検討される際は、どうぞご遠慮なくご相談ください。

 

メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
コラムミニマックス
コラムミニマックス
提携ファクトリー
提携ファクトリー
よくあるご質問
よくあるご質問