2011.06

2011年

6月

29日

#337 ~ 発送準備中 ~

2011.06.29(Wed)

 

R60用ゲージですが、お約束通り明日06/30、第一陣の発送を行ないます。

06/26までにオーダー頂いたオーナー様には明日の出荷、それ以降のオーナー様には07/01から順次行ないます。

 

出荷完了後には、MINIMAXより発送完了通知のMailをお送りさせて頂きます。

オーダーを頂戴したオーナー様、お手元に届くまで今しばらくお待ち下さい。

 

2011年

6月

24日

#336 ~ 緊急参加 ~

2011.06.24(Fri)

 

明日、美浜サーキットで行なわれるイベントにMINIMAXも参加することになりました。

多くの皆様に「現物」をご覧頂けるように、即売用も含めてできるだけたくさんの製品を持参しようと思います。

 

当日参加予定のオーナーさんは、是非MINIMAXブースへお立ち寄り下さい。

お声掛け頂いたオーナー様にはMINIMAXオリジナルステッカーを進呈させて頂きます。

 

雨、降らないといいなあ・・・。

 

2011年

6月

17日

#335 ~ 受付開始 ~

2011.06.17(Fri)

 

R60系ゲージ装着用の取付マニュアルの編集が終わり、印刷屋さんへ入稿しました。

28日前後に仕上がってくる予定です。

 

これに伴い、本日R60用の「model-CROSSOVER」と「model-8001」のオーダー受付を開始します。

デリバリーは今月30日から順次行ないます。

オーダー受付順の発送となりますので、お届けが7月上旬になる可能性もございますので予めご了承下さい。

 

model-CROSSOVERは100セット限定となりますのでお早めに。

 

2011年

6月

10日

#334 ~ ラストスパート ~

2011.06.10(Fri)

 

本日、R60用ゲージに同梱する専用取付マニュアルの写真撮影を行ないました。

工程数は多いもののR56系に比べるとやや作業は楽かなと感じました。

いずれにしても、じっくり時間をかけて丁寧に作業すれば「頂上」には辿り着けます。

 

明日は今日の撮影画像を元に、印刷屋さんへ出すデータを作成します。

お約束した6月中の発売をなんとか実現させるべく残りの案件を全力で片付けようと思います。

 

クロスオーバーにお乗りのオーナーさん、ご期待下さい。

 

本日ご協力頂いたMINI名古屋中の後藤さん、オーディオプロショップ・クルークの岡田さん、誠にありがとうございました。

 

2011年

6月

07日

#333 ~ そこに愛はあるのか ~

2011.06.07(Tue)

 

現在取付マニュアル製作中のためリリースが遅れているR60用限定版「model-CROSSOVER」ですが、

内輪での公開の際には「カッコイイ!」と絶賛を頂いております。

グラフィック製作時、R60のコンセプトやそのシルエットから感じた「戦闘的」・「攻撃的」なイメージを念頭に描いたところ、

非常に「男の子ウケする」ものに仕上がりました。

 

「男って馬鹿ね」、「男っていつまでも子供ね」と、世間の女性方は言います。

鉄道や重機を見てはエキサイトし、ヒーローものの映画やテレビ番組に熱を上げた幼・少年期。

その頃に植えつけられた「カッコイイ!」という興奮や感情は青年期を経ても忘れ得ず、ついにはいい歳になっても

「カッコイイかどうか」はあらゆるシーンで重要な要素になってしまっているのです。

 

しかしこの「カッコイイ」の定義がまた難しい。

巨大なもの・強いもの・緻密なもののほか、「なんかわからんけどとにかくカッコイイ!」というものもあります。

車イジリなんてものは正に男の趣味そのもので、女性にはほとんど(全く?)理解されない世界でしょう。

 

では、当の女性はどうなのか。

彼女たちは、男のこうした幼児性を揶揄しながらも「カワイイ」と、生涯を通じて唱え続けます。

しかしこの「カワイイ」というフレーズは決して「カッコイイ」と対極をなすものではありません。

母性がその根底にある「小さいもの(子供)」「美しいもの(神秘的な美しさ)」への暖かい感情・・・。

漢字で書くと「可愛い」。そう、そこには「愛」があるのです。とても壮大です。「カッコイイ」と比較するなんて畏れ多い。

 

男の「カッコイイ」には愛はなく、ただ得体の知れない「興奮」があるのみです。

女性が可愛いと言う時の笑顔には愛があり、男がカッコイイと言う時のニヤケ顔には愛は含まれません。

 

 

果たして、従来のラインナップでは「美しさ」や「上品さ」を追求してきたMINIMAX ゲージですが、

今回は男の本能に訴えかける「カッコよさ」を盛り込んでいます。画像を見てニヤケた貴方は紛れもない「オトコ」です。

 

(ちなみに画像は限定版にプリントした「CROSSOVER」の文字とアイコンをオミットした特別仕様です)

 

メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
コラムミニマックス
コラムミニマックス
提携ファクトリー
提携ファクトリー
よくあるご質問
よくあるご質問