2010.12

2010年

12月

18日

#320 ~ Monotone ~

2010.12.18(Sat)

 

本日より正式リリースです。マイナーチェンジ前の260km/h仕様メーター車に対応します。

(対応車種がわからない場合はご遠慮なくお問い合わせ下さい)

 

オーダー頂いたオーナー様から、12月25日より順次発送させて頂きます。

※「予約」という形はとりませんので、カートもしくはお電話にてご注文下さい。

 

※いくつかお問い合わせを頂きましたが、「M.T.」はマニュアル車の意味ではなく「モノトーン」を意味します。

A/T車にお乗りのオーナー様も装着可能です。念のため。

 

[Monotone(モノトーン) : 単一色の濃淡や明暗で表現すること。黒・白・グレーなど無彩色だけで構成されること。]

 

2010年

12月

10日

#319 ~ 本年最後の限定モデル ~

 

2010.12.10(Fri)

 

MINIMAX3周年イヤーである2010年も残すところあと僅か。

最後の記念モデルとして「model-MINIMAX / M.T.」を発売予定です。

※「M.T.」は '' モノトーン '' を意味します。

 

製品詳細やデリバリー開始日については来週中に発表予定です。

 

=========================================== 

製品名:model-MINIMAX / M.T.

価格:¥36,800(税別)

イルミネーションカラー:ホワイトのみ

対応車種:R56系マイナーチェンジ前260km/h仕様の全車

限定数:50セット

===========================================

 

ご予約方法についても来週の詳細発表時に告知させて頂きます。

 

2010年

12月

04日

#318 ~ 燃料計のおはなし その2 ~

2010.12.06(Mon)

 

前回のつづき。

 

画像左上は現在製作中の新作「model-801」の燃料計のグラフィックです。

参考までに「点灯状態」をイメージしてオレンジ発光させてあります。

 

前回のお話で「満タン表示部分の仕様変更」について述べました。

これに伴い、スケールの意匠を変更し、なおかつ謎の常時点灯ランプ(●部分)を設置。

 

 

これらを踏まえ、マイナーチェンジ版にお乗りのオーナーさんへの情報として、以下にまとめました。

 

○既存のmodel-701以降の「R56系260km/h仕様対応ゲージ」は装着可能。

 ただしこの場合、燃料計部分の意匠はマイナーチェンジ前のものに準拠しているので、燃料を読む際に注意

○新作のmodel-801(現在製作中)は、上記画像左上のように「仕様変更に準拠」しているので、装着・使用とも問題無し。

 

以上のような感じになります。

マイナーチェンジ版のオーナーさまで「わかりにくい」という方は是非個別にお答えしますのでMailかTELにてお問い合わせ下さい。

 

 

次回は「MINIMAX3周年である2010年最後の限定モデル」である''model-MINIMAX / M.T.''の発表です。

 

2010年

12月

04日

#317 ~ 燃料計のおはなし その1 ~

2010.12.04(Sat)

 

画像左上がマイナーチェンジによる仕様変更が加えられたスピードメーター内の燃料計部分です。

右下の従来版と比較して、何かお気づきでしょうか。

 

従来版での「満タン」を表示していた3時の部分が、謎の「●」に変わっています。

実車にて確認したところ、この●はイグニッションON状態で常時点灯しており、燃料の増減などには無関係のようです。

つまるところ、「従来は10段階で表示していたものを9段階で表示する」という仕様変更のようです。

 

なんだか解せないこの仕様変更。

何かウラがあるだろうと、基盤のLED配置などを確認しても特に「燃料が少なくなったら赤く・・・」のようなギミックも無い模様。

 

MINIMAXとしては「BMW側の嫌がらせ」としか思えません(笑)

「オーディオ部分が黒くなって、これまで以上に黒盤面のMINIMAXが似合う!」という今回の嬉しいマイナーチェンジですが、

こういった部分はまったく嬉しくないのであります。

 

この部分とMINIMAXとの関わりについては後日改めて・・・。

 

メールフォーム お問い合わせ MINIMAX DESIGN STUDIO サポートダイヤル AM10:00〜PM8:00 052-269-9071 365日受付 担当者携帯への転送料金は弊社負担 担当者が施工作業またはサポート対応中の場合はお電話に出られないことがあります。
コラムミニマックス
コラムミニマックス
提携ファクトリー
提携ファクトリー
よくあるご質問
よくあるご質問